セルライトを除去して綺麗に足痩せ!

ダイエットをしても、太ももだけはどうしても痩せることができない、セルライトがとれない、とお悩みのかたは多いのではないでしょうか。ここではセルライトを除去して綺麗に足痩せできる方法についてご紹介していきます!

セルライトとはどんなもの?

太ももあたりのボコボコとしたセルライト、一体どんなものなのかご存知でしょうか?太って脂肪がついてくると、細胞も脂肪細胞となります。細胞が太ると血管やリンパ管の流れを悪くし、老廃物の除去ができず蓄積されてしまいます。その状態が続くと、脂肪細胞の一部が変形するのですが、それがセルライトと呼ばれるものなのです。

セルライトで太りやすくなる

セルライトはボコボコとした見た目で美しくないとお悩みの女性は多いと思います。しかし、見た目だけではなく、セルライトができると、太りやすく痩せにくい身体になってしまうといわれているのです。なぜそのようになってしまうかというと、代謝が悪くなってしまうことが原因です。人間が生きていくには、必要な要素や栄養を血液で届け、不要な老廃物はリンパ管などで吸収し、外に排出するという代謝の働きあ必要不可欠です。セルライトができることによって、不要な老廃物が排出されづらくなり、痩せにくくなってしまうのです。

自宅でできる?セルライト除去

セルライトは、食事制限や運動だけでは解消するのは難しいといわれており、適切なマッサージによる血行不良改善が必要です。足の裏からつま先、太ももにかけて下から上へセルライトをつぶすようにマッサージをしていきます。またリンパマッサージもとても有効で、やさしくリンパを流し、老廃物を排出させましょう。毎日10分程度続けるだけなので、自宅でお風呂上りや寝る前などのちょっと空いた時間に行うことができますね。

頑固なセルライトはエステで

自宅でマッサージをコツコツすることも効果はありますが、長年放置している頑固なセルライトは、エステに行って除去してもらうのもおススメです。しっかりとプロのカウンセリングを受けられることもエステのよいところです。またしっかりとセルライトマッサージの専門機器を使って脂肪を分解してから老廃物を押し流してくれるので、自宅でセルフケアをするよりも効果はでやすいです。

セルライト除去で足痩せ

セルライトを除去することで、足痩せ効果も期待ができます。これまでダイエットをしても解決できなかったセルライトにお悩みのかたはぜひ、セルフケアやエステなどご自身に合った方法を利用してみてくださいね。