おススメ!ダイエット食品で美味しく痩せる

今年こそダイエットをしたいけれど、激しい運動や無理な食事制限はしたくない、美味しい食事は欠かせない、というかたは多いのではないでしょうか。ここではそんなみなさんのために、美味しいけれど低カロリーで無理なく痩せられるダイエット食品をご紹介したいと思います。

グリーンスムージーで美味しくダイエット

一か月に5キロほど、ゆっくりとダイエットをしたいかたにおススメなのがグリーンスムージーです。グリーンスムージーとは、緑の葉野菜やフルーツ、水をミキサーなどでスムージー状にしたドリンクのことです。とても栄養価が高く、ビタミン、アミノ酸、食物繊維などをバランスよく摂ることができます。食事の合間や朝食の置き換えなど、一日に少しずつ取り入れることで無理なくダイエットにつなげることができるので続けやすいですね。またダイエットだけでなく便秘解消や美肌効果も見込めるので、女性にとってはとても助かります。

黒酢でさっぱりダイエット

黒酢は健康的によいということで知られていますが、じつはダイエットにも効果的です。黒酢には健康にとてもよい成分であるクエン酸が含まれていますが、クエン酸は体内のエネルギーを効率よく燃焼してくれます。これによって代謝がよくなりダイエットしやすい身体をつくってくれるのです。黒酢はそのまま飲むのもよいですが、はちみつを入れることで味を変えて飽きずに飲むこともできます。また黒酢のサプリメントであれば、酸味が苦手なかたであっても安心して飲むことができるのでおすすめですよ。

海外セレブにも人気!クレンズスープダイエット

みなさんはクレンズスープというものをご存知ですか?海外セレブや芸能人の間でとても人気なダイエット法です。胃腸に負担のかかる食材を使っていないスープを、一食置き換えたり、間食としてとりいれることで腸の状態をリセットし、痩せられるというものです。クレンズスープは温かいので血行が促進され、栄養が吸収されやすくなり、新陳代謝の向上につながります。ご自身でスープを作るのもよいですし、フリーズドライのスープクレンズも販売されているので、それを利用することで忙しくてなかなか料理ができないかたでも簡単に作ることができて便利ですね。

ダイエット食品を上手につかおう

ご紹介したように、ダイエットは運動や無理な食事制限が必ず必要なわけではありません。健康的にきれいに痩せるためにも、ダイエット食品を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。